TOP

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する弊社の対応について

                                                                                                                                  2021年2月2日
お取引先各位

ブルカージャパン株式会社
代表取締役 佐々木 直美

 

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する弊社の対応について
-2021年2月2日掲載-

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、弊社では、新型コロナウイルス感染症が広まりを見せた当初より、感染拡大防止のため、お取引先さま、お客さま、従業員及び家族の健康と安全を考慮した対応を実施しております。
現在の感染状況を踏まえ、引き続き当面の間は同様の対応を継続して参りますので、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
                                                                                                                                                敬具


                                                                      記
【従業員への対応】
(1)体調管理の徹底と通勤時・就業時のマスクの着用と手洗いを徹底すること
(2)息苦しさや強い怠さ、発熱、咳などの症状がある場合は会社の許可が出るまで出勤・就業
     を禁止すること
(3)海外出張・海外関係会社からの来日を原則禁止、当面不要不急の国内出張は控えること
(4)不特定多数の人が集まる学会・イベント・セミナー等への参加を自粛すること
   ※当面の間、弊社主催のイベント・セミナー・会議等は原則としてリモート対応あるいは
       必要最小限の人数で十分な感染対策を取った上での実施とさせていただきます。
(5)在宅勤務(もしくは時差出勤)を強く奨励すること

【弊社にご来社されるお客さまへの対応】
 来社されるお取引先さまやお客さまに対しても、入室前の検温等で体調を確認させていただき、また、手洗いやマスク着用を依頼させていただきます。息苦しさや強い怠さ、発熱、咳などの症状がある場合は入室をお断りさせていただくこともございます。

【弊社社員がお客さまへ訪問させていただく際の対応】
(1)弊社の社員が訪問のご依頼を頂戴した際に、訪問先の事業所に感染者がいないこと及び
   入門の際の注意事項について確認させていただく場合がございますので、その際はご容赦
   くださるようお願い申し上げます。
(2)弊社の社員(営業員や技術サービス員等)が訪問を予定させていただいているお客さまの 
   施設において、オフィスの閉鎖や立ち入り制限等の拡散防止策を実施されている場合、及 
   びその施設において新型コロナウイルスの最後の感染者が発見されてから3週間以内の場
   合には訪問予定の再調整をさせていただきます。

  • « 前へ
  • 次へ »